まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-11-07

昨日せっかく加湿器を出したのに、日中ずっとリビングで使っていて、肝心の寝る時に加湿器をベッドルームに移動するのを忘れてしまったものだから、起きた時にはまた喉がイガイガだった。どうしてこうヌケているかなぁ。

残念ながらクライアントからのお声がかりがなさそうなので、大判のほぼ日手帳「カズン」を持参してスタバへ。書きたいページがたくさんあるのに、先日の「志の輔らくご」の感想だけで力尽きてしまった。1つのことにズラズラ長く書きすぎなのかしらん。でも書きたいことがいっぱいあるんだもん。

そのあとアリオをぶらぶらしていて、最近あまり入ったことがなかった雑貨のお店になんの気なしに入ってみたら、キルティングで中にボアがついていて、とってもあったかそうなエプロンを見つけた。油絵教室でご一緒のWさんが今月お誕生日で、Wさんはとても寒がりだから喜んでもらえそう。思いがけないところでいいモノ見つけちゃった♪ 不思議アンテナが働いたのかしらん。

帰宅して、コンブリオを聴き始めてしばらくした頃、待っていた書類が来た〜っ! と喜んだのもつかの間、もうしばらく前に打診されておおよその見積を伝えてあるのに、実際の書類を見た上であらためて見積をしてくれというのですぐに返信したら、クライアントの承認待ちだって。まだスタートできないのかぁ。ガックリ。承認がおりずにキャンセルの可能性もあるのかなぁ。不安だわぁ。

やっと来たのにぬか喜びで拍子抜けしてしまい、ピグで遊んでしまった。どうかゴーサインが出ますように!

写真は、カルディの生ハム(切り落とし)とレタスのサラダ。グレープフルーツのドレッシングでさっぱりと。