まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-27

今日も病院へ。

昼の検温で7度5分あり、食欲がなくて昼食はまったく手をつけなかったという。熱の原因が分からないんだもんなぁ。夕方の検温では8度1分に上がっていて、アイスノン出動。でも昼抜きだったこともあり、夕食はペロリと完食。おまけに伯母のリクエストで買っていったカレーパンを夜中に食べると言っていた。母もそうだったし伯母も私も熱には強くて、8度あっても平気なんだよね。平熱は5度台なのに。とはいえこれだけ頻繁に発熱するのは何か原因があるはず。それが分かるまでは退院できないんじゃないかなぁ。今度先生にきいてみよう。

伯母のいいかげんくたびれた綿入れを着替えさせようとここしばらく苦労している。伯母が自宅から持ってきてほしいと言った黒い上着は「ゴワゴワする」と却下。母の手編みのカーディガンは、すそのほつれがみつかったので持ち帰り、わざわざ同じ色の毛糸を探して補修して今日持っていった。我ながらうまく補修できたからこれならと思ったのだが、伯母に着せたら「これじゃ暑いわよ」ときた。おいおい。前回ほつれを直せば着るって言うから直してきたのに、それはないでしょ。「じゃあどんなのがいいのよ」ときけば「なんでもいいわよ」とくる。もう知らないっ! もうずっとその綿入れ着てなさいっ!

まだまだ忍耐が足りないなぁ。次回までに何か探さねば。ふぅ。

帰りの電車で爆睡してしまい、あやうく乗り過ごすところだった。駅に着いたら中村健佐さんのサックスライブが休憩中。常連さんとオシャベリしながら第二部の開始を待つ。8時半頃から10時過ぎまでたっぷり堪能。今日は新曲もあって、秋に出る予定の3枚目のCDが楽しみ♪

お風呂の中で世界フィギュアを見る。運痴で鈍でスケートなんかやったことないんだけど、フィギュアを見るのは大好きなのよね〜。渡辺絵美、伊藤みどり、佐藤由香らの世代と今の選手とは体型がまったく違う。もう日本の選手も体型のせいで外見がマイナス要素になることはないのね。時代を感じるなぁ。

荒川静香がめでたく金メダル。しかしねぇ、アナウンサーが何を思ったか「サイレントクイーン」だって。安藤美姫には「プリンセスビューティー」。そのセンスはどうなんだろう。さすがに村主章枝のときは何も思いつかなかったみたいだけど。

満開の桜のすぐそばで、目線より下の幹の部分でうつむくように咲いていたつつましやかな花を撮ってみました。