まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

いきなり肉食^^

maru992009-06-04

朝5時前に目が覚め、まずは検温。まだ7度。ガックリ。パブロンは食後に服用すべきなんだけど … 胃腸は丈夫だからいいかぁ。てことで、顆粒のパブロンをサクッとのんでもうひと寝入り。

3時間ほどで目が覚め検温。6度5分。おっ? でも体感的にはもっと低いような気がして、30秒の予測検温でなく10分の実測をしてみる。そうしたら5度7分! おお〜っ! もっと早くから実測すればよかった〜。でも多分、今朝までは普段かかないじっとりした汗をかいていたから、確かに熱はあったんだと思う。やっと平熱! 長かったぁ。

身体を冷やさないように着替えてカーディガンも羽織り、さらにホットミルクなんか飲んでみる。テレビの天気予報で今日も蒸し暑いと言っているのがウソみたい。

銀行から連絡がなかったので、ユーロの用意ができたらしい。これで両替センターとやらに行かずに済む。よかったぁ。

いよいよ手抜きでなんとかなる食料がなくなってきたので、久しぶりに外出しようとしたら、メールボックスが満杯。半分近くがチラシなのがやんなっちゃう。わずか4日めにしてこんな状態で、8日も留守にしたらどうなるんだ? 管理人さんにお願いしていった方がよさそうだなぁ。お願いするとお土産が必要になるけど ^^;

自転車をこぎながらお腹がグーグー鳴ったので、いきなり肉食。和風ハンバーグ。別にお腹をこわしていたわけじゃないし、胃痛というものをかつて味わったことがないぐらいなので、いつもどおりにペロリと完食。

食事をしたカフェとスタバをハシゴして、寝ている間に読み終えたムーミンシリーズの覚書を書き終える。それからウェットティッシュとかバンドエイドとか、持参した方がよさそうな小物をちょこちょこと買い物。電源の差込口の変換プラグや充電器などは用意したから、それ以外に特に海外だからって必要な物って思いつかないし、足りないものはフィンランドだって手に入りそうだし…。旅行慣れしていないくせに、予定外の体調不良でスーツケースはまだカラッポ。なのに明日の金曜日は夜に芝居で土曜日は油絵で日曜日の朝に出発。 … だ、大丈夫か?!

グダグダ寝ている間に仕事の依頼も飛び込んできて、戻ってからで間に合うとはいえ、すでにゴーサインは出ている。でもとても出発前に始める余裕はなさそう。

とにかく熱が下がってよかったものの、まだまだ出発までバタバタしそうで不安だわ〜。