まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

在庫もネタ切れ

maru992009-06-03

朝の検温。6度5分。よっしゃあっ!

最後にひとつ残ったレンジでチンのご飯に卵をかけて、今日も海苔の佃煮をトッピング。ふぅ〜。

でもまだイマイチ身体がシャッキリしなくて、ベッドに戻ってゴロンゴロン。

午後1時すぎにイーブックオフの集荷が来て、ようやく本の部屋が片付く。これでちょっと気が楽になった。

… しまった! ユーロへの両替は何日か前に連絡しないと窓口で受け取れないんだった。熱のせいですっかり連絡が遅れてしまった。幸いまだ3時前だったので銀行に電話を入れると、今日の発注は午前中に終わってしまったので明日の発注になるとのこと。おそらく金曜日には用意できるはずだけれど、もし間に合わないようなら明日の午前中に連絡をくれるという。間に合わない場合は池袋や新宿、丸の内などの両替センターに出向かなければならない。旅行の準備で数日前に済ませておくべきことはもうほかにないと思うけど…。にわかに不安が。

ネットであれやこれやをしながら、何気なくつけておいたテレビで始まった2時間ドラマの主演がなんと桜田淳子。ちょっと興味がわいて調べてみたら、リアルタイムで放送されたのは1986年。20年以上も前のドラマを再放送するときって、出演者に事前に了解とったりするのかなぁ。ドラマとしての著作権はテレビ局にあるのだろうから、勝手に放送されていそうな気がする。何にも知らされず、突然テレビをつけたら自分が映っていたりしたら驚くよね。今さら放送してほしくない、という場合もあるんじゃないのかなぁ。… なんてことを考えながら、つい最後まで見てしまった。

そのうちだんだん怪しくなってきて、再び計ってみたら、あうううう。また37度に上がってるやん! な〜ぜ〜??? もう3日めのにどうして下がらないのかなぁ。解熱剤ってきかないのかしらん。明日になっても下がらなかったら病院に行った方がいいかなぁ。というか、もっと早く行くべきだったかなぁ。ピ〜ンチ!

寝ている間に、残り3冊のムーミンシリーズを読み終わったことだけは収穫と言えるんだけど〜。ビタミンCのタブレットを大量摂取して、明日こそはと切に願いながらベッドへ。頼むよ、私!