まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-01

朝早くに出かけなくちゃいけない日なのに、例によって寝る時間が激しくずれ込んでしまい、コンタクトレンズを入れっぱなしの目がショボショボしていたので、1時間ちょっとでも眠れれば、とベッドに入ったのが午前6時ちょっと前。7時半のアラームで起き、8時すぎには家を出る … はずが、ハッと目が覚めたのが9時5分前。あちゃ〜。やってもうたぁ〜。

毎月の施設予約の抽選会にはもう間に合わないので、午後1時以降の随時受付で申し込むしかない。やれやれ、とパソコンを起動したら、仕事関係のメールが4件も来ていて、対応に追われる。

予定変更でぽっかりあいた時間も洗濯やらなんやらであっという間に過ぎてしまい、正午過ぎに家を出て、まず2月分の手織教室の施設予約。ちょっと高めの部屋に移ったおかげで競争率が低く、スムーズに予約完了。

ドトールで腹ごしらえを済ませつつ時間調整をして、2時すぎに出発。アルパのレッスンに向かう。新御茶ノ水で中央線に乗り換えるのに、気がついたら二重橋前。2駅も寝過ごしてしまった。ひぇ〜っ。ちょっと早めに出たはずだったのに、ギリギリセーフで国立に到着。寝不足がたたっているのかしらん。

しっかり練習したつもりだったのに、ちっとも指が動いてくれなくて、悲しくなっちゃうぐらいボロボロだった。家ではもうちょっとちゃんと弾けていたのになぁ。おまけにウォークマンも忘れてしまい、スマフォのボイスレコーダーで代用。ダメダメの日だわー。

帰りの車内で、午前中に仕事の打診をしてきたクライアントからキャンセルの連絡。見積りが折り合わなかったのかなぁ。残念。

御茶ノ水で画材屋に寄り、絵の具をいくつか購入したあと、ソラシティのエチオピアで野菜豆カリー。ちょっと久しぶり。やっぱり美味しい♪

帰宅後、パソコンに向かっていても眠くて眠くて…。深夜に放送されたフィギュアスケートのグランプリシリーズ中国戦も、うつらうつらしながら観ていた。なので今夜は早じまい。