まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-31

懸案のシリーズ案件は、ようやく今後も追加分の作業をしてほしいと言われて交渉を重ねた末、他の案件との兼ね合いから、月3か国分ぐらいずつなら、ということでひとまず妥協した … のだけれど、いざ書類が送られてきたら、全体的にこれまでより1か国分の分量が多いと。そんなぁ。あくまでこれまでと同じという前提で月3か国分って答えたのにー。こういう 「話が違う」パターンは、一気に落ち込む。

返信を保留にして、とにかく現在進行形の和訳を進めないと。

幸い大規模修繕も静だったので、いつもより早い時間から仕事を始め、それなりに集中してずっと仕事を続けていたら、コンブリオが始まる頃に疲れてきちゃって、なーんかもうやんなっちゃったなー、と投げ出したい気分。でもでも、今夜のコンブリオは毎年恒例のハロウィン特集。リスナーからの趣向をこらした「なりきりメール」を斎藤さんが芝居っけたっぷりに「朗読」してくれて、ひとつひとつが絶妙なショートドラマのよう。思わず仕事の手を止め、くすくす笑いながら楽しませてもらった。いい気分転換ができて、パワー充電。ありがたいわー。

おかげでまたがんばれて、午前4時すぎにひと区切り。やっとゴールが見えてきた…かな。