まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-03-21

5時に起き、パリバオープンの決勝戦を見る。ジョコビッチ対ラオニッチ。ビッグサーバーのラオニッチは、サーブが不調になると一気に戦力ダウン。一方的な展開となり、6−2、6−0の大差でジョコビッチが優勝。やっぱり準決勝のナダルジョコビッチが事実上の決勝戦だったのねぇ。

10時からリンパヨガ。本当は午後のほうがいいのだけれど、呼吸のリズムが一番しっくりくるインストラクターのスケジュールに合わせて選んでいるので仕方がない。最近、自宅でのリンパマッサージをサボっていたから、またしっかり覚え直して少しでも続けようと思って。

リンパヨガは、ヨガベーシックのクラスに比べると運動量が少ないのに、やっぱり終了後には強烈な眠気が…。それだけ普段、動いていないからなんだろうなぁ。

夕方にアルパのレッスン。中央線の車内では、図書館で借りてきた宮部みゆきの「あかんべえ」を読みふける…つもりが、ここでも眠気が邪魔をして、ほとんど進まなかった。

「黄金の蝶」のアレンジの仕上げ。本当は2本指のトレモロを入れたい箇所があるのだけれど、しばらくやっていない奏法で、今はうまくいきそうにないので、ひとまず1本指のトレモロで代用。あとは練習あるのみなので、新しい曲に進む。ニコラス・カバジェーロ作曲の「エピファニオ・ロペス」に捧ぐ。楽しげはパラグアイポルカ

帰りに御茶ノ水エチオピアで、やっぱりいつもの野菜豆カリー。そのあと近くのエクセルシオールで「あかんべえ」を読んでいたら、閉店が21時と早くて、またしてもあまり進まなかった。24日が返却期限なのにー。

御茶ノ水のソラシティに、大きな恐竜のオブジェがいっぱい (^^)