まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-03-20

寝たのが7時すぎだったから、起きたらもうすぐに午後 (^^ゞ

林田さんの Liberta (木曜日)の再放送を聴きながら、国別シリーズの4つめの続きを進める。3つめまではちょこちょこと小さな修正ばかりだったのに、4つめのこの国には大幅な修正が加わっていて、長文の挿入が何箇所も必要なので、これまでの3つよりはるかに時間がかかる。それでも、別の人の手が入っているよりはずっとやりやすい。

20時すぎに4つめの国の作業が終わり、林田さんの Liberta(金曜日)の再放送を聴きながら、5つめの作業をスタート。Liberta のあと、OTTAVA の PrimeSeat Salone で、チェリスト柏木広樹さんとピアニストの光田健一さんのユニット「二人旅」によるサロンコンサートの録音を聴く。心地よい音楽もさることながら、トークでも大いに盛り上がっていた。楽しいコンサートが終わるのとほぼ同時に、5つめの国の作業も終了。4つめより格段に早かった。

この5つで、現時点でファイルが届いている分はひとまず終了。今回は全部で何か国分あるのかなぁ。知りたい気もするし、あんまりたくさんだと憂鬱になりそうだから、知らないほうがいいような気もするし。

明日はまた早朝にパリバオープンの決勝戦があるから、国別シリーズもひととおり終わったことだし、早く寝て早く起きようっと (^^)