まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-07-27

8時起き。10時から2回めのリラックスヨガで、気持ちよく汗びちょ。

帰宅後、タオルや着替えを洗濯機に放り込み、アリオへ。まずは上島珈琲店で、何日か前の横浜ローザをきっかけに再読したくなった「不思議な少年」の1・2巻を読む。「ランド」と同じ人が描いているのにまったく別の世界。ひとつひとつの話が深くて、もし私だったら…とか、いろいろ考えながら読む。

そのあと買い物。とある商品を探してあちこちの店を回ったんだけど置いてなくて、最後の頼みの綱の店でやっと見つけた。良かったぁ。どんな商品なのかは、諸般の事情により今はナイショ (^^)

斎藤さんの Salone で PrimeSeatサロンの話題になり、この夏に予定されている3つのコンサートのうち、一番行きたいひとつにしぼってメールで申し込んでいたのだけれど、そのコンサートの日を手帳に記入しておかなかったものだから、前回の絵の教室のあと、女性陣で約束したのがその日であることに気づき、が〜ん。コンサートのほうをあきらめるしかないわー。

日付が変わるちょっと前にグラグラッと揺れた。20日地震震源地は茨城南部だったのが今日は同じ茨城の北部。このあたりの震度は20日が3で今日は2。ひとつひとつは小さな地震でも、続くとやっぱり不安が…。

カナダのトロントでロジャーズ・カップが開幕し、NHK BS が圭くんの試合だけ放送。脇腹を気にする仕草は見せなかったものの、サーブが絶不調でダブルフォルトも計6回。第1セットで4セット連取したあとに4セット落とすという波乱の展開で、ハラハラしたけど終わってみれば6−4、7−5のストレート勝ち。ただこのあとチリッチやワウリンカ、ジョコビッチらと対戦するわけだから、サーブを含め、調子が上がってきますように!

今日は写真を撮らなかったので、3日前にムーミンショップでゲットしたグッズをば。