まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-08-02

7時すぎという早い時間にふっと目が覚めた。と思ったらグラグラッと揺れ始め、幸いそれほど大きな揺れではなかったので、おさまってすぐにまた寝入ってしまった。あとで調べたら、震源地は茨城県南部(夕べの地震は北部)で、ここ足立区の震度は2。また頻発し始めているのはいや〜な感じ。

今日も涼しいせいか、二度寝で昼近くまで寝入ってしまった。寝すぎ〜。

エアコンいらずの午後。ダラダラしているうちにホットヨガの時間。いつもは大賑わいのクラスがめずらしく空いていて、わずか12人。一度目のダウンドッグではお腹をさらに引き上げるようアジャストされ、二度目以降は「すっごくキレイにできてる」と言ってもらえた♪ よつんばいからのバランスも、もう右膝下の痛みを感じることなくクリア (^^)

気持ちよく汗をかいて帰宅し、ひと息ついてから、録画しておいたシティ・オープンの2回戦を見る。圭くん対ドナルド・ヤング。雨で開始が遅れ、現地時間で深夜の対戦だったという。BS朝日の放送枠が2時間と決まっているらしく、ライブではなく編集されていて、第2セットが大幅にカットされたダイジェスト版。ファイナルセットでタイブレイクにまでもつれる接戦で時間がかかったとはいえ、せっかく放送するなら全部ノーカットで見せてほしいなぁ。2−1でヤングを下した圭くんの次の対戦相手はデルポトロ!

お風呂を済ませた後、これも録画しておいた「シカゴ・メッド」の最終回を見る。第2シーズンも放送してくれるのかしらん。NHKさん、教えて〜。

今日の写真は、アップする機会がなかった6月9日のショット。白いモンシロチョウが花にとまっているんだけど、分かりにくい (^^ゞ