まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-03-24

国別シリーズがとりあえずひと区切りついたせいか、ちょっと上がっていたテンションが下がって、今日はのんびり。ゆっくり起きて、午後2時からは林田さんの Liberta、6時からはアリーさんの Salone を聴きながら、手帳に貼る写真のコラージュとか、パソコンの前であれやこれやをしているうちに、気がつけばもう夜 (^^ゞ

土曜日の絵の教室には、どんなケーキを焼いていこうかなぁ、とまずはクックパッドでレシピを物色。その途中、そういえば、と思いだして本棚へ。そうそう、「魔法のケーキ」なる本を買ったのだった。普通に混ぜて焼くだけなのに、自然に3つの層に分かれるという不思議なレシピ。いろんなバリエーションがあるけど、まずは基本のバニラかな、と材料をチェックしているところへ、I さんからメールが届き、美味しいケーキ屋さんを見つけてロールケーキを買ったので持っていくね、と。あらら。魔法のケーキはおあずけだけど、ロールケーキ、楽しみ♪

OTTAVAラ・フォル・ジュルネの会場から生放送をするための資金を募るクラウドファンディング。サイトを見るたびに集まった金額が増えているのが嬉しい。でも目標の250万円にはまだまだ。どこかの企業がポンと大口の出資をしてくれないかしらねぇ。日本全国だけじゃなく海外にもリスナーがいるから、スポンサーになる価値は大きいと思うんだけどなぁ。