まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ソラシティのクリスマスツリー

11月末日の今日は、アルパのレッスンとオステオパシーの2本立て。

まずアルパのレッスンは、通算268曲目の宿題がまぁそこそこの出来で、アルパの名曲中の名曲「カスカーダ(滝)」のリメイク版に挑戦することになった。レッスン曲のリストによるとカスカーダはちょうど150曲目で、レッスンしたのは2009年の11月末からだったから、ほぼ十年ぶり。当時のアレンジからかなりバージョンアップしているので、すっごく大変そうだけど、楽しみでもある。

レッスンの終了後に4度目のオステオパシー。自宅で転んで頭をぶつけたときの影響はもうすべてクリアできたそうで、前回は今月中にもう1回と指定されたんだけど、「身体が辛いときにいつでもどうぞ」とのこと。治療として通う必要性がなくなってしまったというのは、もちろん喜ばしいことなのだけれど、ちょっと寂しいような気もする。終了後には、目がいつもより大きく開いて視界も広くなったように感じるだけでなく、足取りが軽くなり、いつもより足がよく上がってスイスイ歩けるような感覚。不思議だなぁ。

帰りに御茶ノ水で乗り換えるとき、ソラシティのクリスマスツリーのイルミネーションがとてもキレイだった。

f:id:maru99:20191130202827j:plain