まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-01-10

今年初めてのアルパのレッスン。早めの電車に乗って、国立のスタバで軽くお腹に入れてから、と思ったら甘かった。満席で2人待ち。仕方なく3人めに並んでしばらく立ちん坊。

無事に座れて、15品目のホットサラダラップで腹ごしらえ。そのあと時間まで手帳にあれこれ書き込んだりスマフォをいじったり。

「冬の雨」は、半音を弾くためのジャベを使う間、左手の伴奏が途切れるので、先生にギターで伴奏をつけて頂いたらグレードアップして、まるで自分の演奏までレベルアップしたみたい(単なる勘違いなんだけど^^;)

205曲目には、有名だしアルパのコンサートや発表会でもおなじみの曲なのに、記憶の限りではまだレッスンしていない「ジェガーダ」。人が集まるときによく曵かれるにぎやかな曲なので、昼間に練習することにして、夜に弾きたくなったら「冬の雨」かな。

終了後ノイ・フランクに寄ったら、定番のスモーク手羽元がなくてガッカリ。前回初めて買って美味しかったコンビーフと、いろんなソーセージが入ったお試しパックを買ってみる。

御茶ノ水エチオピアの「野菜豆カリー」。ここも混んでて、かろうじてカウンターの隅っこに座れた。インド豆のサラダも美味しそうなんだけど、カレーだけでお腹いっぱいになっちゃうから、テイクアウトしてみた。

帰宅後、和訳の見直し … を始めるには遅い時間なので、パス ^^;