まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-02

昨日は寝不足でダメダメの1日だったので、立て直さねば、と爆睡。7時間ちょっと眠れた。大きく伸びをして、パジャマのままのっそりとリビングに移動したら、ベランダに人がいてギョッとする。大規模修繕が始まってからだいぶ経つのに、毎日というわけじゃないから、どうにも慣れない。

ピンポーンと宅配。西のほうから、大きな箱で届いたのは、たくさんのリンゴ。秋映、シナノゴールド、シナノスイートと3種類ものリンゴがこんなにいっぱい。しかもひとつひとつがとっても大きい。すごーい! 早速「秋映」を頂いてみた。むほほほほ、と思わず笑顔になっちゃう。美味しい♪ 秋の味覚を堪能させて頂ける幸せ。ありがたいわー。

昨日のうちに本文がひととおり終わった契約書の別紙の和訳。表題だけの別紙もあれば、細かい条文がビッシリのもあり、ラストスパートをかけて集中しているところへ、別のクライアントからメール。例の大型案件はもう終わったのかというお伺い。30ページぐらいの急ぎがあって、全部とは言わないけどどれぐらいできるかと。ううむ。ひとつキャンセルになってもまたすぐ別の依頼が来るこの状況に感謝すべきなんだろうけども。

別紙の最後まで和訳を終え、幸い納期までちょっとだけ余裕があるので見直しは明日することにして、手織りを進める。土曜の深夜はネットラジオでましゃからロケショへ。聴きながら手織りをしていて、ハタと気付いた。フィギュアスケート中国戦のフリーの放送、見逃した〜。ショック。