まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

葉月

はや葉月。1日なのでいつもどおり早起きをして、手織教室の施設予約へ。午前3時すぎまで仕事をしていたから寝たのは4時半頃で、7時起き。かなりの寝不足 (^^ゞ

施設予約をスムーズに終え、タリーズには寄らずにスーパーで買物だけして帰宅。ひと息ついて、ホットヨガへ。もうすっかり慣れている骨盤筋整のクラス。汗の量が半端なく、後半の太陽礼拝が続くシーケンスの途中で、頭が下にくると、なにやら顔の左側、目と鼻の間ぐらいの辺りに血管系の圧を感じ、頭が上に戻ると圧がなくなるという初めての体験。これってあんまりいい状態じゃないような…。暑さのせいかしらん。もしかすると水分摂取が追いつかなくて、血液がサラサラじゃなくなってしまっていたのかも。

レッスンの終了後には身体のどこにも異常を感じることはなく、帰宅後には事務作業。細切れに何度となく追加で英訳をしていた案件については、無事に書類が完成したと連絡があり、一段落。明け方に送ったばかりの英訳についても受領確認のメールが届いたので、こちらもひとまず完了。その2件について請求書を作成。開店休業状態が長く続いていたから、請求書を作るのもすごーく久しぶり。

予約番号が3桁にのぼっていた宮部みゆき「三島屋変調百物語」第5巻の順番がようやく回ってきて、貸出準備完了の通知がメールで届いていたので受け取りに行き、差し出された本が分厚くてビックリ(測ってみたら、4cm強)。頑張って読まなくちゃ。

そのあとサイゼリヤで食事。ちょっと頼みすぎちゃった。

f:id:maru99:20190801174751j:plain
f:id:maru99:20190801171933j:plain
f:id:maru99:20190801172109j:plain

食べ終えてから早速、読み始めたのだけれど、ここで寝不足のツケがきて、眠くて眠くてどうにもならず、しばしうとうと。ほんの5分かそこらだったと思うのだけれど、この短い居眠りから覚めたらスッキリして、ようやく物語の世界へ。でも家族連れが増えて店内がかなり騒々しくなってきたので、一話の途中で撤退。

帰宅後、ニャンドゥティをチクチクしたいところをぐっと我慢し、手織を進める。縦の2マスめが終わったところまで。くるみブローチと同じで、白・黒・グレーの組み合わせは抜群の安定感 (^^)

f:id:maru99:20190801232001j:plain