まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ひと息

夕べニャンドゥティの配色で行き詰まり、ブルー系の糸のバリエーションを少し増やしたいと思ったのだけれど、ネット通販の表示は実物の色とビミョーに違うので、やはり店頭で手に取って選びたい。でも今日は15時という中途半端な時間に歯科健診の予約が入っていて、東京駅から歩いてすぐの越前屋へ、歯科健診の前に行くか終わってから行くかを悩んだ末に、17時半閉店でやきもきするよりは、と前に行くことに決定。

その前にランチ、とボヤの後始末で休業していた近所のいきなりステーキが今日リニューアルオープンなので行ってみると、レジの準備が間に合わず、支払は現金のみで、マイレージもレシートに手書きで後日加算、となかなか大変そう。

満腹の状態で東京駅に向かい、越前屋では2階の糸の売場に直行。DMCの糸ばかりいくつか買ったら、たまたま今日届いたばかりだというDMCの最新カタログを無料でもらえた。糸の色見本も掲載されているから重宝しそう。

どこにも寄らずに電車を乗り継ぎ、自転車を停めておいたアリオに戻り、化粧室でシャカシャカと歯磨きをしたあと、歯科健診に余裕でセーフ。

スムーズに健診を終え、コメダに寄って、無糖のアイスコーヒーを頼んだのにひとくち飲んだら甘くて、無糖に替えてもらってようやくやれやれとひと息ついたところ。


f:id:maru99:20190731155405j:image