まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-11-05

夕べはテニス観戦と手織でまたつい夜更かしをしてしまったので、ゆっくり起きて、しばしダラダラ。

午後にホットヨガ。最近お気に入りの「秋の陰ヨガ」。キープ時間が長いのが特徴のクラスで、マットの上に座り、前に伸ばした両足の膝を曲げて足の裏を合わせ、その下から組んだ両手を出して前屈したままキープする「真珠貝のポーズ」が気持ちよくて、そのまま寝入ってしまいそうだった。実際、最後のシャバーサナのポーズでは、隣りの男性がいびきを立てていた。

帰りには、自宅を通り過ぎてシャトレーゼへ。明日の手織教室用に和菓子を買い、帰宅。

できれば今の「くしゅくしゅ」3本目を最後まで織り終えて、手織教室では仕上げができれば、と録画の消化をしながら頑張ったんだけど、残念ながら午前2時すぎまで織ってもゴールインできなかった。しばらくニャンドゥティに寄り道しちゃったからなぁ。反省 (^^ゞ

写真は、3日の夜に、ニャンドゥティのモチーフをいくつか仕上げた後、初めて縦長の竹ビーズを多色使いで入れて作ってみたモチーフ。これを作っている間にも手織を進めていれば、今夜中に織り終わっていたかも…。