まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

見入る

手織の次の作品をハックレースにするか、ブンデンローゼンゴンにするか、そのいずれにしても具体的にどんな模様にするかを決めるとか、これまでに仕上げたニャンドゥティのドイリーの完成までのプロセスをワープロで残しておこうとか、いつのまにか物置と化してしまう本の部屋もそろそろ片付けないととか、あれこれ考えていたのだけれど、夕べは遅くまでオペラを観ていたこともあり、土曜日の今日は起きるのがいつも以上に遅くなった。

テレビをつけると、まもなく三谷幸喜脚本の「黒井戸殺し」の再放送が始まるところ。未チェックのドラマだったので見始めたら、出てくる人がどれも胡散臭くていかにも怪しげ。このへんの作り方が三谷さんのうまさだなぁ、と思いながらついつい見入ってしまい、予定の作業はなにひとつこなせないまま最後まで見てしまった。

そのあとすぐにヨガスタジオへ。久しぶりのリラックスヨガ。仰向けの状態から両脚を上げ、爪先を頭の先の床につける「鋤のポーズ」はできるんだけど、仰向けで両腕を身体の下に入れ、肘を使って胸を押し上げるようにして頭頂を床について上げた上半身を支える「魚のポーズ」は、首の真後ろに負担がかかり、痛くてできなかった。首を傷めたのはもう4か月も前なのになぁ。

帰宅後には整経をするつもりでいたのだけれど、女子バレーの対ドミニカ戦を見てしまい、結局なーんにもできなかった。なので織り機はまだ前回のタイアップがそのまま。

f:id:maru99:20190916214137j:plain