まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

英訳に専念

f:id:maru99:20190304123458j:plain

朝からずっと雨が降り続いていたので、外出せずに家にこもって英訳に専念。

となれば食事はお鍋でしょ。

定番の白菜とサバ缶にアサリのむき身とイワシのつみれを加えてグツグツ。具材からいい出汁が出て、ポン酢等を使わなくても十分に美味しい。身体も温まるし。お鍋サイコー!

英訳のほうは、なんたって苦手な理科系だから大苦戦しつつも、22ページのうち15ページ目で本文が終わり、以下は別紙なので、本文を終わらせることを目標にして、ひたすらキーボードを叩き続ける。

四苦八苦しながらどうにか目標をクリア! ふぅ~。

前回の手織教室のあと、ついついニャンドゥティのほうを進めてしまい、織り機をバッグから出してさえいなくて絵織りはまったくの手付かずなのに、明日はもう手織教室。だから、もし日付が変わる前に目標をクリアできたら、少しでも絵織りを進めるつもりでいたのだけれど、残念ながらクリアできたのは午前1時すぎで、これから織ってもせいぜい数センチしか進まないので断念。手織りとニャンドゥティの両立について、しっかり計画を立てる必要があるなぁ。