まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-28

起きるなり、長風呂。最近お風呂に持ち込むのはインテリアや収納の本ばかり。もうずいぶん長いこと家のことをほったらかしにしてきたからなぁ。とりあえずお菓子の材料の収納にあてるスペースを新たに確保したんだけど、ぴったりな収納グッズがみつからない。他にもいじりたいところがたくさんあるから、当分は退屈しないな。

食玩は卒業したつもりでいたのだが、買物に出たらつい、コカコーラのレトロっぽいマグネットがおまけについてるやつを買い込んでしまった。といっても中味が分かって選べるタイプだから、はまる心配はない。冷蔵庫にペタペタつけてみた。別にコーラが好きなわけじゃないしアメリカびいきでもないんだけど〜。

夕方が近づくにつれて意識は翌日に移る。日曜日の夜といえば、サザエさんが始まるとともに「あぁ明日からまた仕事かぁ」とちょっぴりブルーになるのが常だったけど、もうすぐ曜日と関係ない生活になるのねぇ。まだピンとこないけど。

さて、明日で一応、仕事は区切りがつくはず。寝坊しないように早寝するつもりだったのに、もう2時過ぎてるし…。