まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-26

昨日のように寝坊してはいけないと思い、目覚ましの音量を最大にしてもまだ不安なので、ケータイのアラームも音量最大にして、6時と6時15分と30分と3とおりセットして寝たら、さすがにしっかり起きられた。もっと早くこうしていればよかったのにねぇ。

今日は銀座で和食…の予定だったんだけど、誘ってくれた当人が朝の冷たい牛乳でおなかをこわしてしまい、あえなくお流れ。ぷぷぷっ。こういう笑えるキャンセルはいいなぁ。当人には笑い事じゃないんだけど。

ここ1〜2年ただの一度も仕事のこなかった先生の秘書から電話がきて、急ぎの書類を頼みたいって。退職まぎわのこの段階で、久しくお見限りの先生たちから次々に仕事が来るっていうのはなんなのかしら。おそらく退職のニュースをきくまで私の存在をすっかり忘れていたんじゃないかと思うんだけど。思い出したからって気まぐれに仕事なんかくれなくてもいいのにさっ。

できれば今日中に終わらせたかった仕事が残念ながら終わらず、ディナーの予定がなくなったから残業しようかと思ったけど、急ぎの仕事じゃなくなったのに私の都合で残業するのはフェアじゃないから、月曜に持ち越し。

だがしかし…と帰りの地下鉄の中で考えた。月曜中にその仕事を終わらせて、3月の実働時間の入力をして、引き継ぐ仕事の書類を後輩に渡して、その他の書類を整理して、私物を段ボールにつめて…。終わるのか???

まぁ、なんとかなるっしょ。…結局いつもこうなる (^_^;

マイヤーズ・ラムを買って帰って、買いだめしておいたサルタナ・レーズン、グリーン・レーズン、カレンズ、クランベリー、ミックスフルーツを大瓶に入れてラム酒漬けにした。へへっ。やってみたかったんだ〜♪