まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-02-24

例によって外が明るくなってからベッドに入り、ひと寝入りして起きたら、大急ぎだった英訳を送った先から追加の依頼メールが届いていた。む〜。これまた急ぎってか。すでに別件の作業中なのに。

結構ページ数が多かったので、別件と両方は無理かなぁ、と思いながら書類の内容をよく見ると、前回送った書類とずいぶん重なる部分が多くて、新たに英訳しなければならない部分は限られているみたい。これならいけそう。多分。

別件のほうはこれから参考書類を送るという連絡があったので、ひとまず中断させてもらうことにして、急ぎの方を優先。出かけるつもりで着替えもしたんだけど、そんな余裕はなくなっちゃった。

結局またPCの前に座りっぱなしで、今週はコンブリオの残業カフェに皆勤賞。「とびっきり情熱的なタンゴを」とお願いして、斎藤さんが選んでくれたディアンスの「タンゴ・アン・スカイ」、ステキだったぁ〜!

14ページもある書類だったけど、前回の英訳をベースにできたので7時間ほどで作業終了。まだコンブリオが終わらないうちに片付いてよかった。

コンブリオの後は「華麗なるメトロポリタン・オペラ」連続5夜の最終日。ルネ・フレミングの「アルミーダ」。録画しながら耳だけ澄ませて、中断していた別件のほうの和訳にとりかかる。でもなんだか疲れてしまい、あまり集中できなかった。さすがに若い頃のようには無理がきかないわ〜。