まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-02-25

今日は夕方アルパのレッスンなんだけど、早く行って国立のスタバかどこかで夕べ仕上げた訳文の見直しをしよう、と思い立ち、1時すぎに家を出た。

さすがに寝不足気味で、ふっと気づいたら大手町。1つ前の御茶ノ水で乗り換えなくちゃいけなかったのに! 1駅戻る間にお腹がグ〜。御茶ノ水のスープストックで腹ごしらえを済ませ、国立に着いたのは3時ちょっとすぎ。スタバが外のオープンスペースまで満席だったので、エクセルシオールでラージサイズを注文し、座った途端、ケータイがぶるるん。アルパの先生からの着信通知。あ、あれ? 私ひょっとして時間を間違えた? 手帳で確認。ひゃ〜! 3時からだった! すぐにかけ直し、まだ口も付けていないコーヒーは幸い紙コップだったのでテイクアウト用に包んでもらい、先生のお宅へダッシュ! ぜいぜい。仕事する気で早く出てきてよかった。先生はまもなくパラグアイにいらっしゃるご予定なので、あやうくレッスンがお休みになる間の宿題を頂けなくなるところだった。

その宿題がと〜っても難しそう! 長期戦で頑張りましょ〜。

エクセルシオールに戻って「店内で飲ませて」とお願いすると、???な顔のまま「どうぞ」と言ってくれたので、見直しをスタート。コーヒーは思ったより冷めてなかった。

1時間半ほどの作業で見直し終了。帰宅後に修正を済ませ、送信できたのはもう日付が変わってからで、そのあと中断していた案件に戻り、2時間ほど。ふぅ〜。ゴールが見えそうで見えないわ〜。