まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-01-11

いつもなら午前5時をめどにひと寝入りするのだけれど、午後アルパのレッスンに出かける前に絶対間に合わないならあきらめがつくのに、がんばればなんとか間に合うかも、というビミョーなところだったものだから、がぜんヤル気スイッチが入ってしまい、そのまま仕事を継続。8時すぎに最後まで和訳終了。そこでまた寝ようかどうしようかちょっと迷ったけど、ヤル気スイッチがまだオンのままだったので見直しをスタート。修正も済ませて送信したのが正午ちょうど。ふぅ〜。

2時間だけでも寝よう、とベッドに横になってみたものの、頭の芯がまだフル回転の余韻で熱くなっているような感覚があって、ちっとも寝付けそうにない。かといって今からクールダウンのためにお風呂に入る余裕もなさそうだし…。てことで、寝るのをあきらめた。

片付けやらなんやらバタバタしているうちに家を出る時間。国立に向かう。新宿で座れたけど寝てしまうと危険なので、タティングレースでせっせと手を動かす。

宿題の2曲はまだまだなんだけども、あとは練習あるのみなので大マケにマケて頂き、新しい曲を頂く。パラグアイの曲なんだけどヨーロッパの香り。

いつもどおりノイ・フランクでスモーク手羽元とアイスバイン御茶ノ水ではそれほどお腹が空いていなかったのでスープストックトーキョーには寄らず、でもその後の千代田線でお腹が鳴ったので、木楽に寄ったら、迷ってもやっぱりカレー南蛮になっちゃうのねん。満腹♪

明日は油絵教室だけど、Wさんからシュークリームを持参するとメールを頂いたのでケーキは不要。寝ていないので、パソコンに向かっていてもフッと意識が飛んでしまう。必要に迫られれば徹夜してもがんばれるんだけど、その後の疲労度が若い頃とは違うのよねぇ。今夜は早寝 ☆ (写真は国立の黄昏 ^^)