まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-11-09

しっかりよく寝てスッキリといい気分。寝ている間に I さんからメールが届いていた。明日の油絵教室に頂きもののケーキを持ってきて下さるとのこと。前回のチーズケーキもどきが失敗だったから、明日はどうしようかなぁ、と考えあぐねていたのだった。助かったぁ。

10時を待って12月演舞場のチケット予約。アクセス集中でなかなか予約画面に入れなかったけれど、無事に予約完了。

外出前に少しでも仕事を進めるつもりでいたのに、なんやかやとバタバタしているうちに時間がなくなってしまった。ゆうパックで送る荷物が2つあるので、郵便局に寄って行こう、と早めに家を出る。

2つのうち1つはモデムの返品。プロバイダから着払いの用紙が印刷済みで届いていた。それを忘れてきたことに気がついたのは郵便局の窓口。仕方なくその返品はあきらめ、駅に向かう。よく考えたら、プロバイダから新しいモデムを送ってきた箱そのままで、箱にプロバイダの連絡先が印字されているのだから、ブランクの用紙をもらって自分で書けばよかったのかぁ、と気がついたのは駅のホーム。ああもう。

先生がパラグアイにいらしている間レッスンがお休みだったので、お久しぶりのご挨拶から。10月後半に仕事がヒマで時間の余裕があったから、いつもよりはかなり練習できていたのに、いざ先生の前で弾くとミス連発。年数ばかり経って、ちっとも上達していないねぇ。

こちらもお久しぶりのノイ・フランクでスモーク手羽元とスモークレバーを買い、御茶ノ水スープストックトーキョーで夕食といういつものパターン。オニオンクリームポタージュはお気に入りの定番。ゴッホの玉葱スープも再登場していて惹かれたけれど、タマネギばっかりじゃなぁ、と東京ボルシチとの組合せ。

帰宅後に仕事を進めるつもりが、どうにもヤル気が出なくて断念。なまじ納期に余裕があるせいで気がゆるむのかしらねぇ。