まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-11-03

文化の日の今日は母の誕生日で、生きていれば傘寿。亡くなってもう30年近く。老いた母ってイメージできないから、不思議な気がする。

今日はアルパのレッスン。国立に早く着きすぎたので、カフェで時間調整を、と思ったら、駅前からスタバ等のある通りに屋台がずらりと並んでいて、ものすごい人。スタバもミスドも満席で通り過ぎ、屋台が途切れた先にあるモスバーガーに落ち着く。ふぅ〜。人混みって、パワーを吸い取られるような気がするわー。

レッスンでは、難曲「グアラニー帝国」と、今月末のお浚い会で合奏する「花祭り」とソロで弾く「Over the Rainbow」の復習。「グアラニー帝国」は相変わらずリズムに難があり、「花祭り」はこのところ練習をサボっていたのがバレバレ ^^; 「Over the Rainbow」については、強弱で表情をつけるようにアドバイスを受けた。ひととおり弾くのが精一杯で、強弱まで考えたことなかったなぁ。先生に弾いて頂いたのがすごく素敵だったから、私も頑張らねば!

帰り道の途中から、スマフォで森さんの OTTAVA Salone。夕食はスープストックトーキョーにするかエチオピアにするか、御茶ノ水に着く直前まで迷って、エチオピアに決定。新メニューが登場していたので頼んでみたら、今日はもう売り切れ。残念。となるとやっぱり野菜豆カリー。

帰宅後、修正案件の続きを2時間程度。明日は朝早いので、夜なべができない。おやすみなさい☆