まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-11-02

日曜日の OTTAVA は午後1時から4時間の Domenica。オペラやミュージカルからベルばらや萩尾望都さんの漫画の話まで、ハイテンションで盛り上がったまま、あちこち話題が飛ぶのがこの番組の楽しいところ。

聴きながら修正案件の続き。Domenica のあとは、安部礼司→まる子→サザエさんといつものラインアップを聴いたり見たりしながら作業を続けていたのだけれど、火曜日の手織教室を前に、まだ織り始めて間もないマフラーの幅が狭まりつつあるのが気になって、一度気になり始めると見過ごせなくなってきて…。

というわけで、仕事はちょっと中断。「CSI」「相棒」「科捜研の女」「リゾーリ&アイルズ」などの録画がたまっていたので消化しながら、まずはほどくところから。結局、やっと十数センチ織ったのを半分ぐらいほどいて、ほどいたのと同じぐらい織ったところで午前2時すぎ。ここまでかなぁ。配色にかなり苦労したというのに、先生のサンプルに比べると、ベースにグレーを入れずにオフホワイト1色にしたこともあり、コントラストがハッキリしすぎてやたらと明るく、ちょっと子供っぽい印象。でもまぁ、冬のコートは暗い配色が多いから、マフラーぐらい、めっちゃ明るくてもいいかぁ ^^;

夕食は羽付き餃子。なかなかほどよくキレイな羽根になってくれないのねん。