まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-11-01

夕べから大型案件をスタートしたばかりなのだけれど、今日はちょっと中断。午後3時から上映のMETライブビューイング新シリーズ第一弾の「マクベス」を観に東劇へ。

ジェリコ・ルチッチのマクベスルネ・パーペのバンクォー、そしてマクベス夫人はアンナ・ネトレプコ。ルチッチやパーペの歌唱が素晴らしくても、結局はネトレプコがすべてかっさらっていく、そんな感じ。油がのりにのっている、まさに絶頂期といったところか。幕間のインタビューで見せる素顔はまるで女子高生のノリ。そのギャップがまた魅力的。METは合唱も見事で、この作品でも大勢の魔女や暴君となったマクベスを倒そうとする軍勢などで大活躍。圧倒的な迫力で、あっという間の3時間20分。今シーズンも楽しみだなぁ。

終演がちょうど夕飯時だったので、歌舞伎座や演舞場の時には時間が合わなくてご無沙汰していたナイルレストランへ。注文するのはもちろんムルギーランチ。全部を混ぜ混ぜしてから食べるのがお約束。混ぜてグチャグチャになる前にスマフォでパチリ。う〜ん、やっぱり美味しい♪

スマフォで斎藤さんの OTTAVA Salone を聴きながら帰宅し、パソコンに切替え、ひと息ついてすぐに修正案件の続きをスタート。Salone には、7日のガラ・コンサートに出演するバイオリニストの NAOTO さんがゲストで登場。とっても楽しいトークだった。コンサート、盛り上がりそう。

遊んじゃった分、頑張って午前3時すぎまで。わりといいペースで進んでいる…かな (^^)v