まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-11-04

1日が土曜日だったので、手織教室の施設予約の抽選会が連休明けの今日にずれ込んだ。7時起床で、8時すぎのバスで向かう。もう2月の予約。9時半近くに手続を終え、再びバスで急いで帰宅。2時間弱ぐらい仕事をして、今度は織り機をよいしょとかつぎ、またまたバスで手織教室。

今日は全員がそろってワイワイとにぎやか。裏磐梯の後に寄った米沢で、裂き織りの材料になる布地を2パック、皆さんで分けて頂ければ、とお土産に買ってきたのだけれど、「自分で織りなよー」と受け取ってもらえなかったので、お土産はウサギのさくらんぼ大福だけになっちゃった。手芸店では手に入りにくいエジプト綿をまとめて注文することになり、色見本とにらめっこ。

帰宅後、まずは録画しておいたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦カナダ大会を見る。無良クンがハビエル・フェルナンデスを制して逆転優勝! 会心の滑り。女子はエース不在で苦戦しているものの、宮原知子が3位で初めての表彰台。アッコさんの後輩の本郷理華カルメンも良かった。

さて、仕事仕事。本田さんの OTTAVA Salone を聴きながら進め、Salone の終了後も粘って午前3時すぎまで。この案件、見積もりした時間をオーバーする場合は早めに知らせてほしいと言われていて、現時点で上限の5分の2ぐらい。進み具合に比べると、ちょっとビミョーかなぁ。心配。