まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

アルパのレッスン

16時からアルパのレッスン。中央線が人身事故でダイヤが大幅に乱れているとのことだったので、スタバで時間調整すればいいか、と早めに出かけたら、予想外に順調に、1時間近く早く国立に着いてしまった。駅前で同じ教室のメンバーにバッタリ。彼女は運悪く、事故の影響をもろに受け、構内で1時間近く足止めされ、その分、1時間遅れでレッスンが終わったところで、今は次の人がレッスンをしていると。ということは、本来なら3人のレッスンの間に空き時間があったはずだったのに、事故のせいでぶっ通しになってしまったのね。

f:id:maru99:20190719151847j:plain

彼女と別れてスタバへ。コールドブリューソーダにしてみた。初体験。アイスコーヒーなのにソーダ。不思議な感覚。炭酸ってあんまり得意じゃないんだけど、たまにはいいかも。

いつもは5分から10分くらい早めに着くようにしているのをギリギリに行ってみると、ちょうど前の方のレッスンが終わったところ。グッドタイミング。

発表会でソロで演奏する予定の曲は、A、B、Cの3種類のメロディからできていて、それぞれのメロディはそれなりにできるようになったけど、問題は各パートのつながり。なかなかスムーズにいかないのよねぇ。そこで、このあとしばらくレッスンがお休みになるので、パートのつながりを意識しながら全体を通して練習できるように、先生にギターの伴奏のカラオケ版を録音して頂いた。さらに、お休み中の宿題を1曲と、オプションでCD/DVD付きの1曲。しっかり練習しないとー。