まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-11-26

夕べ遅くにまたBSの画像が乱れ、今朝は安定していたのに、雨が降り始めたら小雨なのにとたんに画像が乱れ始めたので、再びノジマ電気に電話で事情を説明すると、明日また来てくれることになった。早く解決しないと困っちゃうなぁ。

今季3回めのデトックススープを仕込んでいる最中に急ぎの仕事が入り、まずは仕込みを済ませてからじっくりとりかかる。以前から手がけている案件なので、基本的な内容は把握できているのだけれど、クライアントが作成した文章に少なからずクセがあるので、ところどころ推理ゲームに陥り、むむむむむ、と考えこんでしまう。負けないぞぉ。

コンブリオの始まる6時ちょうどにお正月恒例の「志の輔らくご」の先行抽選申込。第3希望まで応募したけど、当たるかなぁ。当たってほしいなぁ。

仕事に戻り、コンブリオの「ただリクエストしたいだけ」コーナーにモーショントリオをリクエスト。選曲は斎藤さんにお任せしたら、選んでくれたのは「ハンガリー舞曲」。うれしいなぁ。一気にテンションが上がって元気が出ちゃう♪

具だくさんのスープでお腹を満たし、コンブリオが終わったあとも和訳に専念。午前2時すぎまでがんばって、13ページの書類の7ページ目の途中まで。ほぼ半分かぁ。納期はあさっての午前中。頑張るっ!