まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-11-25

今日はノジマ電気からレコーダーのチェックに来る予定で、何時に行けそうか朝に電話します、とのことだった。その電話で飛び起きたのが8時ちょっとすぎ。早すぎない???

11時から13時の間に来るというので、十分に余裕があるからとのんびりしていたら、10時半ちょっと前に「今から行ってもいいですか?」と。えええ。まだドすっぴんなんですけどぉ。もう下にいるというので断るわけにもいかず、6階まで上がってくる間になんとか眉だけかいた。おおわらわ。

状況を説明したあと画像が乱れた状態の録画を見てもらった。でも今現在はきれいに映っているので原因の特定が難しいとのこと。それでもレコーダーに接続されているアンテナ線を新しいのに交換してくれて、そうしたら電波レベルがソニーの指示で抜き差しした後の数値よりグッと上がった。現状でできるのはこれだけで、ひとまずこの状態で様子を見て、また雨が降った時などに再発するようなら連絡してほしい、とのこと。これで落ち着いてくれるといいんだけど。

常備品の生パスタがなくなってしまったので、カルディへ買いに行く前に木楽に寄り、今シーズン初のカレー南蛮。食べても食べてもお蕎麦がなくならないように感じるほどのボリュームで、3日連続のお腹いっぱい。身体の中からポッカポカ。

ほぼ日でスタッフ総出で新しい「とびだせどうぶつの森」を遊びながらレポートしているコンテンツが楽しくて、「おいでよどうぶつの森」をさんざん遊んだ身としてはヒジョーに気になっていて、アリオの売場をのぞいてみると、すでに在庫切れの状態を脱したのか、3Dの本体もソフトもしっかり店頭に並んでいた。デモの画面を見ながら迷っている間にも2組がソフトを購入。むむむ。でもなぁ、毎日必ず遊ばないと花が枯れちゃうし、これ以上時間のかかるゲームは危険すぎるよねぇ ……… と考えあぐねた末に断念。えらいぞ私 ^^;

夜遅くにまたBSの画像が乱れた。やっぱり屋上のアンテナのせいなのかなぁ。くすん。