まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-03-11から1日間の記事一覧

歌舞伎座 夜の部

ゆっくり起きて、お土産で重くなったバッグを背負って帰った肩の痛みをマッサージチェアでやわらげ、スッキリとした青空が広がっているのに天気雨がぱらつく中を東銀座へ。 夜の部最初の演目は、「近江源氏先陣館」(通称「盛綱陣屋」)。関ヶ原の戦いで敵味…

一夜明けて

一泊二日の仙台ツアーから一夜明け、今日は歌舞伎座の夜の部。でもその前に、と夕べ深夜に放送された錦織圭くんのインディアンウェルズでの初戦を録画で観戦。 録画予約する時点で、テレビの番組表にはNHK BSで午前3時から放送されることになっているのに、…

タオルじゃなかった

OTTAVAのリスナーさんに頂いた十六茶のオマケ、タオルじゃなくて、ペットボトルカバーだった! 小さいから380mlぐらいのミニボトル用かと思ったら、グーンと伸びて、500mlのボトルがすっぽり入るサイズ。 靴下みたいで、かわいい (^^)

帰宅後

爆弾低気圧のニュースにビックリ。あちこちの駅でも冠水するほどだったなんて。私がまだ寝ている間にそんなことになっていたのねぇ。出かける頃の天気雨は、そのなごりだったのかしらん。 ひと息ついてから、絵織りを進める。 織り図では、左の2羽の鳥に挟…