まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-11-24

一晩たってもブラウニーの端っこがまだなんともなく大丈夫そうなので、3度目の正直なるか、と事前に歯科に電話を入れ、診療中なのを確認してから出かけ、ようやく駐輪カードとともにブラウニーをお渡しできた。やれやれ。

そのあとは油絵教室。予想以上に長くかかってしまった猫の絵がやっと、やっと完成! 細いヒゲも描き足して、寝顔がちょっと可愛くなった。わぁい。これで1月末からの作品展には、少なくともフィンランドの雪景色と2枚は出せるはず。案内ハガキに5人それぞれの作品の写真を入れる予定で、雪景色のほうの写真を先生がいいカメラでバッチリ撮影してくれた。絵の写真ってなかなかきれいに撮れないからうれしい。できればもう1枚出したいところなんだけどなぁ。

I さんが京都へ一泊旅行に出かけたお土産に、と美しい和菓子で優雅なティータイム。ケーキの代わりに私が持参した「タコの揚げ煎餅わさび風味」もそれなりに好評 ^^;

終了後、男性陣が帰った後に、今日はWさんの誕生日当日なので I さんと私からそれぞれにプレゼントを贈呈。「誕生日だからおしゃれにイタリアンとか?」という I さんのオススメに反し、Wさんは中華屋さんをリクエスト。定番のピータン豆腐やチンジャオロース、揚げナスの松の実和えに焼き餃子などなど、昨日に続いてまたまたお腹いっぱい。

帰宅後は即レコーダーをチェック。なんたって真央ちゃんの優勝がかかっているんだもの。幸いしっかり録画されていて、鈴木明子の猛追を振りきって真央ちゃんが優勝したのを見届け、次は男子のフリーを見ようとしたら、あれれれれ、録画予約したはずなのに、ないないな〜い! 予約を間違えたかなぁ。番組表をチェックしたら、地上波を予約したつもりで、ちょうど女子の録画を見ていた時間にBSで男子のほうを放送していたらしい。そんなぁ。羽生くんの逃げ切り優勝を見逃してしまったぁ!! 大ショック。