まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

さてさて

しばらく時間を置いたらなんと! いつもどおりに起動できた … なんてことはやっぱりなかった。リカバリーするしかないかぁ。ハードディスクの交換が終わって戻ってきた時点では、ワードやエクセルのセットアップが終わった購入時の状態だったのに、リカバリーをかけると当然ながらセットアップも自分でやらないといけないわけで、ハードディスクの交換に払った修理代の一部はセットアップの費用だったはずだと思うと無性に悔しい。

起動できなくなったのは本当にモデムのソフトのせいなのかなぁ。もしそうなら、そのソフトを使ってワイヤレス接続できた後に何時間も快適にネットを使えていたのはなんだったのか。どう考えてもそのソフトのせいじゃないような気がして、リカバリーとセットアップが終わった状態ですぐにそのソフトでワイヤレス接続の設定をしてみた。ネットに接続できたことを確認し、再起動してみる。問題なく起動できるじゃん! やっぱりこのソフトのせいじゃなかった。

その後、セキュリティソフトをダウンロードし直して再起動、ブラウザをインストールしてまた再起動と、新たなプログラムをインストールするたびに再起動して確認したけれど、なんの問題もなく起動できている。でも結果的にリカバリーまでするハメになった重大なエラーの原因が特定できていないので、不安が消えない。なんだったんだろうなぁ。やっぱりまた富士通に連絡するしかないかぁ。そしてその富士通のサポート窓口は、サイトには365日24時間受付って書いてあるのに、いざ電話を入れると今月末まで夜7時から朝9時までは休止というアナウンス。それならサイトにそう掲載すべきだろう! まったくもう〜!!!