まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

一夜明けて

一泊二日の仙台ツアーから一夜明け、今日は歌舞伎座の夜の部。でもその前に、と夕べ深夜に放送された錦織圭くんのインディアンウェルズでの初戦を録画で観戦。

録画予約する時点で、テレビの番組表にはNHK BSで午前3時から放送されることになっているのに、レコーダーの番組表にはまだその内容が反映されていなくて、番組表から選んで予約することができなかったので、日時指定で予約しておいた。NHKのHPには午前3時から5時までがライブ、5時から7時までが録画で放送となっていたので、録画予約は3時から5時まで。

そうしたら、ファイナルセットの途中でブチ切れてしまい、最後まで録画されたいなかった。く~っ! 番組表から選べる状態なら、放送延長に応じて録画も延長されていたはずなのに。

ネットで確認したら、タイブレイクにもつれ込んだファイナルセットを圭くんが制して3回戦に進出。安心したけど、最後まで観たかったのに~!