まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-01-22から1日間の記事一覧

サブウェイ

フランチャイズの運営会社が経営破綻と報じられ心配していたサブウェイ。 公式ツイッターは、日本から撤退することはない!とそれだけ読むと営業が継続するかのようなのに手織教室や酵素風呂の日に利用していた店舗には「本日より営業いたしません」との貼り…

英訳

再見積もりをした案件にゴーサインが出た。 でも、明日は歌舞伎座、明後日は演舞場でいずれも昼夜通しだから作業はほとんどできそうにないので今日のうちに少しでも、と英訳を進めた。 やっぱり、かなり時間がかかりそうだなぁ…。 でも、明日と明後日は、ひ…

国立劇場

国立劇場の毎年恒例、音羽屋の初春歌舞伎は、写真のとおり、通し狂言「姫路城音菊礎石(ひめじじょうおとにきくそのいしずえ)」。並木五瓶による原作の名題は「袖薄播州廻(そでにっきばんしゅうめぐり)」。姫路城が舞台だし、音羽屋の芝居だから、今回の…

零時前に寝るつもりだったのに

献血の後、有楽町から東銀座に移動しまず遅いランチを済ませてからスタバに落ち着くとちょうど圭くんの対カレーニョブスタ戦が始まるところ。 スタバのWi-FiでWOWOWのオンデマンドでスマホで観戦。でも電池の消耗が半端ないので、約1時間後圭くんが第1セッ…