まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

零時前に寝るつもりだったのに

献血の後、有楽町から東銀座に移動し
まず遅いランチを済ませてからスタバに落ち着くと
ちょうど圭くんの対カレーニョブスタ戦が始まるところ。

スタバのWi-FiWOWOWのオンデマンドでスマホで観戦。
でも電池の消耗が半端ないので、約1時間後
圭くんが第1セットを落としてしまったところで視聴終了。

残りの時間はニャンドゥティをチクチクしながら過ごし
18時半から東劇で、メトロポリタン・オペラ。
「マーニー」のライブ・ビューイングに浸る。

21時20分頃に上映終了。22時半近くに帰宅してすぐ。
第2セット以降を録画で観戦。

圭くん、2セットダウンから盛り返してフルセット。
最終セットも優位に進み、これで圭くんの逆転! と
お風呂にお湯を入れ始めたのに、相手も粘る粘る。
タイブレイクにもつれ込み
ジャッジをめぐって紛糾する場面もありつつ
最後の最後までどちらが勝ってもおかしくない接戦。
これを制したのは … 圭くん!
しかも最後の10ポイント目はサービスエース
すごいすごーい!

5時間超えの今大会最長試合となり
録画での観戦が終わったのは午前2時20分。

今日の東劇に続き、明日の火曜日は国立劇場
水曜日の歌舞伎座と木曜日の演舞場はどちらも昼夜通しと
「観る」イベントが続くので、早寝するつもりだったのに。

でも圭くんが勝ってくれてよかったー!!!

写真は、今日のチクチク (^^)

f:id:maru99:20190122015757j:plain
f:id:maru99:20190122015636j:plain