まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-09-27

英訳がひととおり終わって安心したのか、6時間ぐらい爆睡。寝たのが5時すぎだったから、すでに11時すぎ。アセアセ。

午後イチでアリオへ。カフェソラーレのハンバーグでがっつり腹ごしらえをしてから、いざ英訳の見直しを始めようとしたら、あれれ? 両面印刷の最初の1枚がない。夕べ試しに最初のページを印刷したら、文字のポイント数が小さすぎて見直しにはきつそうだったので、ポイント数を試しに1枚だけ印刷したあと、2枚めから印刷し直した。だからって最初の1枚を忘れてくるなんて。相変わらずヌケてるわぁ。

仕方なくある分だけの見直しを進めているところへ、夕べ見積もりを送った案件のゴーサインが出た。でも正式に発注するにはさらに必要な書類があるらしい。手続がいろいろ大変なのねぇ。

見直しを終えてスタバに寄ったら、店内のWi-Fiが使えるようになっていた。しばらく前にスマフォのソフトウェア更新をしてから圏外になってしまい、それきりソフトウェア更新はしないでいるからスマフォの設定に変更はない。スタバの側でAndroidの更新に対応してくれたのかなぁ。グッジョブ♪

帰り道の空が印象的だったので、自転車をとめて撮影。鰯雲と夕焼けのコラボレーション。

帰宅後、コンブリオを聴きながら英訳の修正を進めていると、ゴーサインが出た案件の手続書類が送られてきた。エクセルのフォームに必要事項を記入して、署名捺印してPDFファイルで送ってほしいと。さらに事前に一読するようにと2つのファイルも送られてきていて、これが結構こまかくて長い。むうう。早くこの英訳を送ってしまいたいんだよなぁ。「少し時間がほしい」とメールしてみる。明日の午前中ならOKとのこと。よかったぁ。

9時前に英訳を送信し、同じ案件の2つめの書類をスタート。短いからすぐ終わるはず、と思ったのに契約の修正に関する書類で、元の契約を参照する必要がある。届いていないので先生に問い合わせをすると、「すぐには見つからない」と。質問で迷惑かけちゃったからなぁ。要参照の部分だけマークしておくことにする。

午前4時近くに英訳終了。今日はここまで。…あ、いかん。登録書類。サインしてスキャンしたらサインが薄くてやり直し。そんなこんなで5時すぎに送信。寝る!