まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-06-14

相変わらずの4時間サイクルで、3時前に寝たら7時前に目が覚めてしまい、早すぎるでしょ、とベッドの中でもぞもぞ。ちょっとうとうとしたけど、8時前にまた目が覚めてしまい、あきらめて起床。仕事がそれほど忙しくない時には6時間ぐらい眠れるといいんだけどなぁ。

夕べのうちにひととおり英訳が終わった案件の和文・英文を印刷し、正午になる前に家を出て、まだ空いているスタバで訳文の見直し。消せるボールペン「フリクション」が大活躍。単色より3色ペンのほうが持ちやすく指が疲れないので愛用しているものの、見直しに使う赤だけインクがすぐになくなっちゃう (^_^;)

見直しが終わる頃にはそろそろスタバが混んできたので、カフェソラーレに移動して、普段めったに冷たい飲み物はとらないのだけれど、あいにくここは珈琲が美味しくないので、「つぶつぶ苺のソイラテ」を頼んでみた。さっぱりしていて悪くない。でも多分、もっと冷房が強くなる時期は中から冷えちゃってダメだな。手帳にあれこれ書き込みしたり、スマフォで遊んだり、で小一時間。

買い物を済ませて帰宅し、コンブリオを聴きながら英訳の修正。誕生日の土曜日には斎藤さんの番組がないので、2日早いけどバースデーリクエストをお願いしようとメールを送ってあったので、ドッキドキ。斎藤さんが選んでくれたのは、ブラームスの「6つの小品」から「ロマンス」。とってもキレイなピアノ曲だった。うれしい♪

9時半すぎに修正が終わった訳文を送信。原文の疑問の箇所に変更履歴をつけたファイルも一緒に送る。果たして原文が修正されるかどうかは分からないけどねぇ。

さ〜て、これでひとまず仕事の在庫ははけた。ちょっとのんびりできるかなぁ?