まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-06-13

7時半頃に目が覚めた。ううむ。やっぱり4時間か。何時に寝ても4時間なのねぇ。

オッターヴァの「モーニングマン」ことピアニストの本田聖嗣さんの番組「フレスコ」を久しぶりにリアルタムで聴く。ウッディ・アレンの映画「ミッドナイト・イン・パリ」の話をしていた。ちょっと観たいと思っていたんだぁ。「テルマエ・ロマエ」と同じタイムスリップものだけど、だいぶ趣が違いそう。

午後から出かけて、生パスタのG&Gで、今月のランチタイムメニュー4種の中からアラビアータをチョイス。オープン当初の先月のランチは2種類で900円代だったのに、すっかり人気店となったので自信を深めたのか、2か月目にして4種類とも千円超え。でもやっぱり美味しい。自宅マンションの前にできたパスタ店はずっと700円代だけど、行こうと思わないもんなぁ。

食後にスタバで手帳にメモメモ。2時を回ると徐々に混んできたので、カフェソラーレに移動。新たにできた窓際のカウンター席にはコンセントがついていて、特に何も書いてはないけど、パソコンやスマフォの使用を奨励している様子。いっそう落ち着けるようになってありがたいことこの上ないけど、カフェなのに珈琲がおいしくないのが残念なところ。

夜はやっぱりコンブリオ。「斎藤ミュージック・ディレクター改造計画」のビフォー&アフターの「アフター」の写真が提携ブランドのメルマガで送られてきた。ほほほほぉ〜。オンとオフの両方のアフター写真のうち、オフのほうはサングラスでちょっとアブナイおじさんっぽいけど、オンの写真はとってもステキ。手帳に貼っておこうっと♪

3つめの書類の英訳を始める。和文の不整合にもすっかり慣れた。数時間の作業でひととおり終了。あとは見直し…明日にしようっと ^^

せっかく早寝して早起きできたから、できればこのまま維持できるよう、今日も早めにおやすみなさい。