まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-09-28

アラームをセットし忘れたら5時間爆睡。10時すぎに目が覚めた。半袖を着たら肌寒くて七分袖に替え、フルレングスのレギンスをはいたら暑くて七分丈の綿パンに替えた。調整がむずかしい。

明け方に送った登録書類の受取確認。これでその会社の仕事を始めるための準備は完了。あとは、依頼するんじゃなかったと後悔させないように頑張るだけ。

夕べ終わった英訳は短いので、わざわざ外出せずに見直しをして、修正も済ませて午後2時ちょっと前に送信。ほんの数分後に受取確認のメールが届き、一件落着。

ちょっと一段落。でも買い物もあるし、と外出し、まずはスタバで手帳の書き込みなど。いつもどおりホットのドリップだけのつもりが急にお腹が空いてきて、コンビーフとポテトとモッツァレラチーズのラントブロートを追加。悪くないけど、クロックマダムのほうが好みだなぁ。

カルディで、私にとってのお助けフード、4分で茹で上がるパスタの買い置きを補充。1人分ずつ包装されているから扱いやすい上に一袋約80円。時々値段が上下して、今日は78円♪

スーパーにも寄って卵を買う。なぜかヨーカ堂の卵は10個入りとミックスの6個入りだけで、サイズのそろった6個入りがないので、卵はいつもスーパー。

その卵で、プルーンとオートミールのパウンドケーキを焼く。明日の油絵教室用。暑い時期オーブンを敬遠していたこともあり、ケーキを焼くのはとても久しぶり。オートミールを水でふやかす、その水の分量がレシピはちょっとあいまいで、イマイチ不安。焼き上がりは一応いい色なんだけども、中がどうかなぁ。

とりあえずトレイにのせて写真を撮っておく。トレイの右端にムーミンが … 見えるかなぁ?

猫の絵のコンクリート塀が平面すぎて面白みがないと先生に言われ、ネットであれこれ塀の写真を探してみる。たくさんありすぎてどんなのがいいのやら。さんざん見比べた末に2枚の写真に絞って印刷。ふと時計を見ると、ありゃ、もう3時すぎとるがなー。寝よっ!