まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-15

月曜日。今日から数えてラストデーまであと10日。

週末に記入した退職関係の書類に印鑑証明を添えて提出。これで無事に退職金がもらえるわけね。

後輩たちをメールで誘い、夕べ焼いたオレンジケーキで10時半のティータイム。口々に美味しいと言ってくれたけど、初挑戦だった前回の方がしっとりしてたような気が…。ちょっとした加減なんだろうけど、むずかしいなぁ。

懸案の仕事の2件目も片付けちゃおうと頑張ったけど、7時半でリタイヤ。終わらなかった〜。明日中になんとか訳し終えて、今週中に見直しも終わるといいんだけど。果たしてこれが最後の仕事になるのか、それともまだ何か急ぎの仕事がくるのか…?

普段あまりお話する機会のない方から、新しいスタートのささやかなお祝いに、とアフタヌーンティーの抹茶入り緑茶を頂いた。グリーンのカゴに入っていて可愛らしい。センスいいなぁ。

そうかと思えば夕方、私より古くから事務所にいらっしゃる大先輩ばかり3人が私の席にいらして、とってもステキなプレゼントを頂いてしまった。私の着物って地味なのばっかりだから、こういう明るい色使いの小物がひきたつんだよね。うれしい。せっかくこんなにステキなのを頂いたのだから、ラストデーは着物で来ようかな、と何気なく言ったら、「いいじゃない。そうしなよ!」とマジに返されてしまった。じょ、冗談ですってば。早起きして着付けしてラッシュの地下鉄に乗るなんてイヤですぅ。

残りの日々が少なくなってくるにつれ、この事務所でいかに私が人間関係に恵まれていたかを実感しつつある。辞めてもみんなとつながっていたいなぁ。