まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-16

今日はマジメに仕事をしたけど、今日中の仕事をどうにか最後まで訳し終わったところで5時半。本当ならそのあと見直しをしてから提出するところを、伯母のことを理由に残業をパスして、でも伯母のところへは行かずにユザワヤへ。ズルしちゃった。

初めて蒲田の本店に行ってみた。ビルがいくつも分かれてるから方向音痴の私にはちょっと高度で、途中でめざす店舗とは違うユザワヤできいたら手芸のビルは結構駅から離れてた。しかも店内に入った途端に「蛍の光」が流れ始めて、7時閉店なんだって。組ひもに使えるビーズをじっくり選ぶつもりが時間がないのでつい手当たりしだいにカゴに入れてしまい、しっかり予算オーバー。無駄にならないように張り切って作るぞ〜。

以前ウチの駅にあった着物のお店の店長さんが今は大井町店にいて、「ちーぱぱ」と呼んでた仲良しさんなので、途中下車して寄ろうかと思ったけど、今日はとりあえずパス。品川では30分後ぐらいに中村健佐さんのライブが始まるはずだったから、そっちは本当に降りて寄りたかったのだけれど、ケーキを焼かないといけないのでパス。今年はまだ健佐さんのライブに行ってないからサビシイ。

今日焼くケーキは「パリのブラウニー」。まぜて焼くだけの簡単レシピだけど、焼き上がりにグランマニエを塗るからとってもいい香り。なんだかとっても美味しそうにできたわ〜。久々でウレシイわ〜。