まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-08-18

朝、起きてすぐにテレビをつけたら、女子レスリングの3人が3人とも金メダル! 伊調さん4連覇! すご〜い!

男子卓球の団体決勝戦もすごかった。水谷選手が過去0勝15敗の許繒選手をフルセットで下して初勝利! 卓球王国中国の壁は高く、結果的には他の試合は3敗で銀メダルに終わったものの、4年後は安穏としていられない、と中国チームは相当な危機感を持ったはず。

時差の関係でオリンピック中継がお休みになる昼間はちょうど林田さんの Liberta の時間。いつもながら独特な選曲を楽しみ、そのあとアリーさんの Salone では、アリーさんの朗らかなトークにほっこり。

アリーさんの延長放送が22時に終わると再びオリンピック中継が始まるという、偶然とはいえ絶妙な連携。女子レスリング2日めは、2階級上げて臨んだ渡利さんが残念ながら敗退し、川井さんと吉田さんは決勝進出。今大会はバドミントンも盛り上がっていて、山口さんとの同国対決を制して準決勝に進んだ奥原さんはあと一歩及ばず3位決定戦へ。そのあとダブルスの高橋・松友ペアが決勝戦で大逆転を果たして金メダル! すごかった〜!

と手に汗握りながら観戦しながら、試合が小休止している時間(日本選手が出ていない間とか)にはアルパの練習をしたり、机周りを片付けたりして、オリンピック三昧の1日が終了。急ぎだったはずの案件がひとつキャンセルになったおかげ (^^)