まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-08-17

まだ台風の余波で雨の予報だったから、ホットヨガの支度も雨仕様で、ビニールのバッグを用意していた。ところが、起きたらピーカン。台風一過なのか、それたのか、よく分からないけど、すっかり晴れてしまっているので、いつものバッグに戻す。

今月3度めのリラックスヨガ。新しいクラスができたりしない限り、今後も多分ずっとこのクラス。ただ今月は水曜日が5回あって、私は月4回までのコースだから、月末から来月にかけてちょっと間があいちゃうのねん。かといって、何回でも通えるコースに変更しても、そんなに時間とれないし。

仰向けから両足を上げて頭の先に爪先を下ろすポーズ、前回はどうしても爪先が床に着かなかったのに、今日はすんなり着いた。前回と今日とで身体の状態がそれほど違うとは思えないのに、不思議だなぁ。

今日も気持よく汗をかき、帰宅後ひと息ついて、ヨガのレッスン終了後2時間経つのを待って、ランチ。そしてそのあと歯科健診。忙しい、忙しい。

上島珈琲店でしばし手帳の整理などをしたあと、斎藤さんの Salone に間に合うように帰ろうとして、視界にいきなりムーミンが。スタジオクリップがまたコラボしてる! 食器もかわいかったけど収納に困るからパスして、プチプラのネックレスだけ購入。光っちゃって撮るのが難しい。

斎藤さんの Salone はもちろん毎週聴いているものの、このところすっかりメールはサボりっぱなしで、もっぱら聴き専。特にお知らせしたいようなニュースがないものだから(最後にメールしたのは、やけどに続いて右足の小指を骨折したときだった)。

本放送のあと、ニコ動での1時間の延長放送も終わるとちょうどオリンピックの中継が始まる時間。女子レスリングがすごい。3つの階級で登坂さん、土性さん、伊調さんがいずれも決勝進出。強い! でも明日の早朝に始まる男子卓球の団体決勝が気になるから、女子レスリングの結果も気になるけど、途中リタイア (^^ゞ

あ、そうそう、いいかげんハッキリさせないと、とゴーサイン待ちの案件の担当者にメールで問い合わせをしたら、あっさりキャンセルの返信。まったくもう! 連絡くれないと困るのよ〜。