まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-10-31

週明けに届くはずだった書類が昨日の月曜日に届かず、クライアントの都合で遅れる見込みだという連絡が夜に入り、待ちぼうけの状態のままで迎えた今日の午前中に、別のクライアントから仕事のメール。ところがこちらも書類はまだ未完成で、数日中に送信予定とのこと。幸いなことに、どちらの担当者もすぐにスタートできない状況であることを考慮し、別件があればそちらを優先していいと気遣ってくださっているので、どちらの案件にせよ、書類が早く届いたほうからスタートすればいいというありがたい展開。

とはいえ現状は待ちぼうけであることに変わりはなく、日記をアップしたり、手帳に貼る写真のコラージュをしたり、片付け物をしたりとバタバタしているうちに、あっという間に日が暮れてしまった。

斎藤さんのSaloneの日なのに今週もホットヨガ (^^ゞ

いつものインストラクターさんのリラックスヨガのクラス。手首の軽い痛みが気になっているので、夕べからし始めたサポーターをつけたままでヨガスタジオへ。今日のクラスはよつんばいのポーズがそれほど多くはなく、手に体重がかかるプランクやダウンドッグなどのポーズも出てこないので、ほとんど痛みを感じることなく終了。でもプランクやダウンドッグが何度も出てくる骨盤筋整のクラスはどうかなぁ。ちょっと心配。

Saloneはあとで丸々オンデマンドで聴くことにして、帰宅後も洗濯を済ませた後、アルパの練習をじっくりと。アルパの練習をしすぎて手首を傷める人もいるみたいなんだけど、そこまでの猛練習はしないから、今のところ演奏中に手首が痛むことはない。このまま整形外科に行ったりしないでも痛みが治まるといいんだけど。

明日は早起きしなくちゃいけないので、今夜は早めにおやすみなさい ☆