まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-06-06から1日間の記事一覧

整経

ついついニャンドゥティに時間をかけてしまいがちなので、自宅ではなるべく手織を優先。 2色の段染めを使った2つめのマフラーで久しぶりにトライした「もじり」が楽しかったので、もう何年も前に作り、絵の教室でご一緒のWさんが今も愛用してくださってい…

はしごしてチクチク

上島珈琲店とコメダ珈琲をはしごして、ニャンドゥティをチクチク。ワークショプで教えて頂いたやり方で、丸いモチーフどうしの間に葉っぱのようなデザインを入れていく。これがなかなか時間がかかるんだけど、楽しい作業。7箇所あるうち、4つまで終わった…

珈琲とそら豆

上島珈琲店の新商品「そら豆のミルク珈琲」。珈琲とそら豆? そもそもどうしてこの2つを組み合わせようと思ったのか。基本的に甘いドリンクは苦手なので、スタッフさんにきいてみると、それほど甘くはないと。ただ、そら豆の存在感はあまりなく、オススメか…

骨盤筋整

朝イチでホットヨガ。9時からという一番早い時間帯も骨盤筋整のクラスも久しぶり。コマ数が少なく、なかなかスケジュールが合わなくて受講できずにいたインストラクターさんのクラスにやっと参加できる少ないチャンスだったから。 最近は、陰ヨガとかデトッ…