まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

骨盤筋整

朝イチでホットヨガ。9時からという一番早い時間帯も骨盤筋整のクラスも久しぶり。コマ数が少なく、なかなかスケジュールが合わなくて受講できずにいたインストラクターさんのクラスにやっと参加できる少ないチャンスだったから。

最近は、陰ヨガとかデトックスヨガとか、強度のめやすが1.5か2の軽いプログラムばかりだったこともあり、骨盤筋整の強度は3で、ちょっと不安だったけど、以前は好きなプログラムのひとつだったんだから大丈夫なはず、とチャレンジ。

ダウンドッグもプランクのポーズも久しぶり。そうそう、太陽礼拝もこんなに長いシーケンスで、しかも3回も繰り返すんだった。そのあとに一番しんどい腹筋トレーニング。やっぱりハードだった。でも気持ちいい~。

軽めのクラスでは、ヨガのあとに睡魔に襲われることもあまりなかったんだけど、今日は帰宅後、パソコンに向かっていたはずが、眠いと意識することもないうちに寝落ちしてしまっていた。

強度のめやすが4以上のプログラムもたくさんあるけど、とんでもないわー。無理無理 (^^ゞ