まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

忍者じゃなかった

ふと思い出した。

夕べ、チェリスト伊藤悠貴さんとピアニストの藤田麻央さんをゲストに迎えての斎藤さんのSaloneがそれはそれは楽しかったのに、途中で続きはあとでオンデマンドで聴くことにして、後ろ髪を引かれながらヨガスタジオへ。2度めの美律ホルモンヨガのクラスに参加した。

前回、初めて参加した時に、マット幅より広く開いた両脚の爪先を伸ばしたままで、上体をひねるポーズがなぜ「忍者のポーズ」なのかしらん、と不思議に思ったのだけれど、それは単に私の聞き間違い。正しくは「人魚のポーズ」だった。もうね、ポーズをキープしながら、おかしくて腕がプルプルしちゃった (^^ゞ